イラストを描く人

イラストレーターを目指す40代の日常

Macbook airとモニターの接続

上のような45度の角度のイラストをアイソメトリックというそうです。

 

我が家のお絵かき環境はMacbookairと液タブ。

資料を見るのにiPadという感じです。

液タブもMacも画面が小さくて全体を見通しづらかったのですが、

やっと・・・やっと!

大きい画面のモニターを接続することに成功しました!

というのも、Macbookairは1台しかモニターを接続できず、液タブをモニターを認識しているようなので、さらにモニターを接続しても映らない。。。という現象が起きていたのです。

(もともとWINDOWSユーザーだったのでMacめんどくさ・・・となること多々。

コネクタだっていちいち外付けHUBを接続しないとつけられない!

USB足りないよー!!)

結論としてはネットで調べてからDisplayLinkという変換アダプタを買いました。

結構高かった・・・

これで細かい部分も見やすく俯瞰でも見やすくなりました。

 

関係ないのですが最近√Letterというゲームをやって背景の綺麗さに感動しました!

この環境だったらあんな背景も描けるかも!?

 

背景の綺麗なゲームがあればいろいろ知りたいです。